自立体力全国検定|平均寿命より健康寿命!

文字サイズ 小 中 大
自立体力検定事務局|TEL053-578-1501

ホーム > お申し込み

お申し込み

お申し込みの前にお読み下さい お申込書(PDF)をダウンロードし、下記手順に従って、FAXにてお申込み下さい。
申込書ダウンロード
お申込み手順

ステップ1:検定の予約申込|実施日10日前

サンプル
所定の申込書に必要事項をご記入の上FAXでお申込みをいただきます。
申込み内容

■検定窓口団体登録 →(1)

■公式記録用紙お申込み→(1)
(受検人数分お申込み下さい。)

■体力測定用具お申込み→(1)
(有料レンタルもしくはご購入)

■レンタル希望期間(7泊8日)→(1)
(レンタルは順番をお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。)

NEXT

ステップ2:検定を実施|実施日

自立体力テスト判定・評価ハンドブックにしたがって実施しましょう。
必ず公式測定用紙を使用して下さい。(コピー厳禁)
記録用紙の記入方法は、記入マニュアルをご覧ください。

NEXT

ステップ3:検定結果のお申し込み|締め切り毎月10日

サンプル
記録用紙に記入漏れが無いかを確認し、申込書を添付して検定事務局まで送付してください。
申込み内容

■実施日とグループ名、申込み人数を記入→(2)

■検定結果のお届け先指定→(2)
(団体へ一括/ご自宅お届け)

NEXT

ステップ4:検定結果をお届け

検定結果をお届けします。(1ヶ月後)
検定結果一式と請求書をお届けします。
ご入金頂きましたら全ての手続きが完了です。
申込書ダウンロード

ページトップ